コンテストの本番について思うところ

皆さんこんにちは。黒川です。

ステラジャムが開催されてますね!

(一応説明を付け加えておくと、毎年9月頭に全国の大学jrバンドや高校生バンドによるコンテストですね。)
僕自身この大会には出場したことがないですが、未来の山野出場者や中にはプロになるような人も出場しているため目が離せません。

そこで、”コンテストの本番”について僕なりに考えてみようと思います。

山野やステラと言った一年に一度ある大会はとても緊張しますよね。
僕自身、山野は人生で一番緊張したと思います。
そんな山野での実体験を話していきます。

山野、特に今年は特に緊張しました。
去年のプレッシャーもそうですが、細かいところまで気に始めると落ち着かなくなりました。
しかし、ある瞬間を境に全てを忘れて楽しめたんですね。

無になったのを覚えてます。

そのおかげか、本当に楽しく演奏できました。

この無になる瞬間が来たのはなぜか、自分なりに考えたのですが、それは”積み上げ”だと思います。
それは、練習だったり、バンドメンバーとの関係だったり色々含みます。
無の瞬間が来ると、本番が本当に楽しくなります!
緊張すると思いますが、振り切っちゃって下さい!
振り切ることが大事です!

一個人の意見ですが、ステラに出場される皆さんは是非楽しんで欲しいなと。
振り切って下さい!応援しています!

僕も振り切ってサムテイラーでお馴染み”ハーレム・ノクターン”をテナーで吹いてみました。
渋さをもっと出したい!笑

27日のライブも無になって音楽をしようと思います!!ぜひお越し下さいませ!!

ライブのご予約は下記のページからお願いします!
(予約確定には仮予約メールから確定させる手続きが必要です)

Kazuki Kurokawa Quartetto

サックスプレイヤー黒川和希率いるカルテットの公式HPです。 ライブ情報などを適宜配信いたします!

0コメント

  • 1000 / 1000